はじめてのPipes

heniha2007-08-05

ちょっと気になってたPipesですよ。Yahoo!が始めた、RSSフィードをソースに、複数のモジュールを組み合わせて好きなデータを吐き出せる、あれ。しかも非プログラマーに嬉しい、ビジュアルプログラミング。ありがとう!Yahoo。
でも全英語だから放置してました。英語、わからんし。できれば、日本語でもお願いします!Yahoo。
でもやりたいことができたので、頑張って手をつけてみることにしました!
無理でした。
そこで、「先人の知恵を借りよ」というGoogle様のご託宣が。Google様が教えてくれた次の2つのサイトが、使い方を解説した上に全モジュール解説とかしてくれてますよ!ありがとう!先人。

Yahoo!Pipesでは作られたPipesのソースが見れて触れてコピーできるので、似たようなPipesを検索して触りながら、上の2サイトをガン見。これでなんとか1つのpipeを作ることができました。