ITmediaニュース:超小型HMDで「どこでも眼鏡テレビっ子」

メガネに吸盤ではり付けるスタイル、(略)21インチ相当のディスプレイが1メートル先に浮かんでいる感覚を味わえる。

だそうですが、自分は携帯どころか部屋でもテレビ見ません人間なので、歩きながらどんな番組を見たいのか聞いてみたいです。
情報表示端末としてはおもしろそうかなー。見ているものの情報を、それに付けられたICタグから読み取って表示したりとか…できそう。
GPSで地図+現在地を表示したり。できそう。
…ま、普段の生活にはいらないか …倉庫とか戦場とかで役立つかな…。

ちなみにこれを見ながらの車の運転は捕まるのだよね?「1メートル先に浮かんでいる21インチ相当のディスプレイ」部分がまるごと死角になるのは歩くだけでも危険そうだなぁ。でも自分が動いてでもなきゃ眼鏡にくっつける意味はなさそーな気がする。