2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MacでGPS-CS1KからFlickrへ

GPS-CS1KはMac未対応ですが、マウントの問題を除けばMacでも活用が可能です。MacでGPS-CS1KからFlickrへ、公開する掛かる手間は実用可能な範囲だと思います。 MacでのGPS-CS1Kのマウントについて ※追記:マウントできるようになったみたいです MacではGPS-CS…

初めてのGPS

Flickr:heniha:mapFlickrには地図上に写真を表示するサービスもあって、これが写真の見せ方としても、自分で見て撮った時のことを振り返って楽しむのにもおもしろい。(地図がしょぼいのが残念だけど) でも、地図上に写真を配置するには、どこで撮った写真…

PipesでTwitterの@付き発言を削除

そんなわけで、Pipesで作った始めてのpipeです。 Twitter@less Twitterの特定ユーザーの発言から@付き発言を削除したRSSを吐き出します。

はじめてのPipes

ちょっと気になってたPipesですよ。Yahoo!が始めた、RSSフィードをソースに、複数のモジュールを組み合わせて好きなデータを吐き出せる、あれ。しかも非プログラマーに嬉しい、ビジュアルプログラミング。ありがとう!Yahoo。 でも全英語だから放置してまし…

はてなグループ日記がTechnoratiのお気に入りに読み込まれないならば

8月1日の「はてなRSSモジュール使ってみた」で、はてなグループの日記をTechnoratiのお気に入りに登録し、1つのRSSにまとめる方法を書きました。しかし、せっかく日記をTechnoratiのお気に入りに登録しても、あるはずのエントリーが「お気に入りのブログ記…

はてなRSSモジュール使ってみた

はてなダイアリーのサイドバーにTwitterを読み込んでるのを何度か見たことがあったのだけど、やりかたがわからない。ぐぐったら、d:id:hakobe932:20070511はこべにっきさんでRSSモジュールを使ってTwitterを読み込むことがわかった。いろいろあるんですな、…

はてなダイアリーに出戻った

Twitterから派生して始めたサービス あっというまに飽きるんじゃないか、もしくは廃れるんじゃないかと思っていたTwitter、まだまだ使っています。Twitterを始めて、mixiでは足りないプロフィール用にとabout meを始め、Twitterで話題になったTumblrを始め、…