YouTubeで異例の10万ヒットを超え、話題

893239(ヤクザ23区)異例の10万ヒット超え
映像作家、俳優、学生など多ジャンルのクリエーターが作った23区をテーマにしたショートムービー。Youtubeで40日余りで10万ヒットを超え話題になっている。
…というニュース。


って…あれ、10万って多い数字だっけ?
なんか極楽とんぼの事件の時は100万単位だったような…??


で、ちょっと見てみた。
Youtube Most Viewed Todayの1位は「Morimoto goal Atalanta [1 - 1] Catania 森本貴幸セ リエA初ゴール」167,612ヒット。17万近い。しかもアップされたのは昨日。
…全然異例でもなんでもない気がするんですけど。10万ヒット。
その上、件のムービーをYoutubeで 検索 してみると10万ヒットすらその26本まとめてぽかったりしてしょぼしょぼ。
全然話題になってないんでは?
関連ブログにも「口コミで10万ヒットってスゴい」とか「話題のムービーらしい」とか書かれてるけど踊らされ過ぎです…。


ていうかニュースじゃなくて、それは広告ですよねぇ。
記事体広告ならページの端にでも<PR>とか書いとけ。


まぁ、元ソースが報知新聞…なんだけど…
Yahooやらlivedoorやらで配信されて、あちこちのブログで書かれて、知られて、皆が見るんだろうなぁ…。
なんなんだ。